Every day is unrealistic

ゲームやったりネットゲームやったりなAirlloでPinkeyが綴る日常混ざりな日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想 以下ネタばれありです

テイルズには独特なジャンルがあってヴェスペリアには『正義』を貫き通すRPG

というジャンルがあります。ゲームをひととうりやってどんなキャラであっても道

違えど自分の正義を通していました。人を殺しても世界を守るのか、人を守って

世界を守るのか。もちろん、人を守った方がいいはず!しかしそこは考え方の

違いで変わってくるものなのです。人がいたら世界がよけいに悪くなるから、

殺すのだ、おかしな考え方ですね。でも結果的にゲーム内では人が世界の環境

を壊してしまう結果になってしまいました。結局は人間が悪いんですね^^これは

現実でも言えることで今は地球温暖化がありますよね?あれと一緒なんですよね

自分もそうなんですけど人間は本当にセコイ生き物だと思いました。

さて、話が変わって気になったフレーズ『いつだって法は権力を握るやつの味方』

これは間違ってないと思います。ゲームでも現実でも上の者は有利。

地位の高いものは何だってできるのです。そういうのは嫌ですね><

さてだらだら長文を書いてきましたが1番ビックリした内容があります。

パティがアイフリードだったことです。

なにそれ!?おじいちゃんがアイフリードじゃないの?って思いました。

ここで色々問題だった話題ですこちら↓
72b3a3f1-s.jpg

これは箱O版なんですがPS3版がこちら↓

acaee519-s.jpg

なんとフレンとパティが!!箱O版を見る限り前から完全版が出ることは考えられますね。

かなり話題になっていたことです。残念ながら箱O版はβ版だとか・・・

自分もクリアしてラストではフレンもパティもちゃんとパーティにいました。

なんでこんなことが起こるんでしょうかね??

PS
追加要素が1つも出てこなかったのは何でですか???(笑)
スポンサーサイト

| テイルズ | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

パティとフレン以外の追加要素はおまけですからねえ。
時限要素も多いのでゆっくり探せばいいと思いますよ~

| ハート | 2009/10/03 18:15 | URL |

No title

>>ハートさん
そうですか、頑張ってやってみます。

| Airllo | 2009/10/03 18:16 | URL |

No title

箱版とPS3版、比べてみると
明らかに移植する気満々だったんですねバンナムさん。
なーんか納得いかないなー。

| ナツメ | 2009/10/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

No title

>>ナツメさん
バンナムさん・・・・

| Airllo | 2009/10/03 19:00 | URL |

No title

やっとザウデが浮上してきたので、サブイベントを。倉庫整理で時間つぶされたw あれ難しいw
この作品結構ストーりーいいよね!

そして復活おめでとう!( ´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

| でこん | 2009/10/04 04:45 | URL | ≫ EDIT

No title

>>でこんさん
そうですね~ストーリー置くが深いですね。ザウデは難しいですけどガンバって(●'∀'人)ネ♪

| Airllo | 2009/10/04 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://airllo.blog91.fc2.com/tb.php/36-d4c2ce73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

