Every day is unrealistic

ゲームやったりネットゲームやったりなAirlloでPinkeyが綴る日常混ざりな日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方

2009y11m05d_162652807_convert_20091105163734.jpg

こんにちわ、Airlloです。都合で更新が遅れて申し訳ないです。

さて、この前東方紅魔郷を手に入れたのでやってみました。

自分の中では東方は、ヲタク向けのシューティングという偏見

を持っていたので少しさけていた部分もあります。

萌え重視でゲーム性はたいしたことはないのではないかと思ってて。

2009y11m05d_163911479_convert_20091105164201.jpg

実際プレイしてみて、内容はとてもいいと思います。

シューティングゲームの中でも弾幕ゲーで奥が深いです。

難易度にもよりますが初心者には難しいと思いました。

最低ランクといえどもボスの攻撃はよけにくく何度も死にました。

上手い人の動画を過去に見たことがあるんですけど、ルナティック

を普通にクリアしてましたね。シューティングの中でもこのゲームの

キモは判定だと思います。弾幕ゲーは玉と玉の隙間を通りよけます。

その隙間でいかに当たらないか、当たらないような場所をとおるか、

当たっていても当たっていると判定されない箇所もあります。

ポイントはそこだと思いますね。

2009y11m05d_164016409_convert_20091105164303.jpg2009y11m05d_164009116_convert_20091105164241.jpg

初心者の僕で1番驚いたのがボムですね。強すぎます(笑)

2009y11m05d_163918677_convert_20091105164221.jpg

魔理沙のマスタースパークはステージ前面に効果があります。

ものすごい強いです。数に限りがあるんで何回も使えませんが。

あと、東方といえば魅力的なBGMで有名です。

多くの方がアレンジしたり有名です。過去にはフラグムービー

に使用されていたこともありました。(日本のプレイヤー)

1つ1つの曲がノリのいいはまりやすい曲になっています。

聞いた話だと上海アリスのZUNさん1人でゲームを作成

しているそうです。本当に素晴らしいですね!!

今は普通のモードを練習中です・・・・・・・・・・・

| PC | 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこれ友達から渡されて偏見持ってたけどはまった人ですw
まあ4年位前ですけどね。
当時はルナティック、EXクリアできるくらいまでやりこんでたなあ。

@弾幕系は暗記メインだからそのうち慣れますよ。
規則性ないパターンは腕ですけどね。

| ハート | 2009/11/05 17:48 | URL |

結構覚えゲーだから全部覚えたら結構いけるっぽい
自分は紅魔クリアできない><
咲夜さんむり・w・
レザマリのボムはいいよねー

| でこん | 2009/11/06 01:15 | URL |

>ハートさん
偏見は持ってますよね(笑)
ルナティックは無理ゲーです。
できる人尊敬に値します。。。
>でこんさん
あれ覚えゲーなんですか。
覚えれるように頑張ってみます!

| Airllo | 2009/11/06 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://airllo.blog91.fc2.com/tb.php/79-0045da0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

