Every day is unrealistic

ゲームやったりネットゲームやったりなAirlloでPinkeyが綴る日常混ざりな日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人権擁護法

皆さんは人権擁護法を聞いたことがありますか?

僕もついこの間、知ったばかりなんですがこの人権擁護法・・・・・・・

内容がメチャクチャなんですよ。

見たときに唖然としました。少し引っ張りましたが内容を。以下転載

人権擁護法を簡単に説明すると、

⇒銃器を扱う⇒暴力行為⇒生物が死ぬ⇒性的発言、行為⇒同性愛

などの良い影響を与えないと思われる物全てを取り締まろうとする法案です。

私たちの身の周りに有るもので

①漫画②ゲーム③ネット④テレビ⑤音楽

などへの規制です。例を挙げますと、

①漫画
(暴力行為・死的恐怖)              
├鋼の錬金術師    
├BLEACH        
├DEATH NOTE         
├D.Gray-man           
└NARUTO           
    …etc.

(性的発言、表現・同性愛)
├好きしょ!
├エア・ギア
└DeepLove
    …etc.

②ゲーム
(銃器を扱う・生物が死ぬ)
├三國無双
├FAINAL FANTSY
├ドラゴンクエスト
├KINGDOM HEARTS
└バイオハザード
    …etc.

③ネット
(同人・同性愛)
├BL系小説サイト
├サークル系サイト全般
└同人通販店全般
    …etc.

④テレビ
(暴力行為・死的恐怖)
├ごくせん
├大河ドラマ義経
└ミステリー系全般
    …etc.

⑤音楽
(良い影響を与えない)
├V系(ヴィジュアル系)
├ゴスロリ系
└悪い物を連想される内容の歌詞
    …etc.

確かに上記の内容は悪影響を及ぼします。いいことはないです。

この法ができたら子供たちに悪影響が及ぶ心配がありませんが、

ゲームや漫画、テレビなどを制限したら社会的にも経済的にも

痛手になると思うんですよ。今の日本のアニメと言えば世界にも

通用するほどの日本の文化です。漫画も有名です。

あとゲームですね。これが重要だと思います。

武器を使って敵を倒す系はダメになるようですが、これをしてしまうと

半分以上のゲームが対象になってしまいます。暴力もダメなので

RPG FPS アクションetc..........ほとんどのジャンルが当てはまるんですよ。

つまりゲーム業界から今あるFF tales など有名どころは一切できなくなります。

いいですか、こんなことが!

今はゲームをしていて犯罪につながるという話もよく聞きますが、

だからといってここまでの制限はよくないと思います。

外国ではこのような対策がされているようです。

ここで一つ
知らない人は居ないであろう≪ワンピース≫ですが、アメリカのとある州での≪one piece≫では.....

アメリカ版では
①銃が出ない
→消されたり、別の物に書き替えられます。
スコップとか竹槍とか。海軍兵士は水鉄砲です。

②胸の谷間がない
→谷間は消されます。入浴シーンは水着着用。
セクシーな服は着ちゃ駄目です。

③血が流れない
→クロコダイルは汗で倒します。

④煙草はだめ
→スモーカー大佐は葉巻をすいません。
サンジもね。チュッパチャップスくわえてます。

他にも色々規制はあります。

署名運動なども行われているようなので、皆さんも何か思えば

参加するといいと思います。

人権擁護法のサイト→人権擁護法HP

| 日常 | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 人権擁護法

こんな法律が出来たら日本は内戦状態になるかもね(笑)
まさに糞法律だな(A`)

| betti | 2009/11/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 人権擁護法

>bettiさん
内戦ですね(笑)
酷いです。

| Airllo | 2009/11/07 23:33 | URL |

Re: 人権擁護法

国籍法ってしってますか?

この人権保護法に並ぶ糞法律です
日本が外人に乗っ取られるのも時間の問題です

| るい | 2009/11/08 22:30 | URL |

Re: 人権擁護法

>るいさん
国籍法?スゴそうですね・・・

| Airllo | 2009/11/09 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://airllo.blog91.fc2.com/tb.php/81-1a1961b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

